カウンセリングカフェのご案内

2015/11/17 21:45 

定員に達しました(11月20日)
次回開催予定はサイトにアップしますのでしばらくお待ちください。


フルリールカフェで気持ちをわかちあい癒される。
さらにその先へ。

◆一歩踏み込んで自分の気持ちを見つめたい方
◆自分の中にある「答え」を自分と向き合って見つけたい方

カウンセリングカフェ
(グループカウンセリング)
開催します。

IMG_7197.jpg

【プログラム】
カウンセラー真行結子と参加メンバーが同室にて行います。
おひとりずつ順番にご自身が悩まれていること、解決したいことをお話しください。
フルリールカフェ同様、参加メンバーは共感をもって、語り手のお話しを否定・非難せずお聴きください。
カフェとの相違点は、傾聴に加え、気づきが促進されるようカウンセラーが語り手に問いかけなどをし関わっていきます。
その他、情報提供などのコンサルテーションや参加メンバーの体験などもお話ししていただく時間を設けることもあります。

【参加資格】
☆発達障害(アスペルガー症候群・ADHDなど(診断・未診断を問いません))のパートナーを持つ方
☆パートナーとのコミュニケーションに違和感を感じている方
※結婚されていなくても(事実婚、同棲中、恋人関係など)ご参加いただけます。
☆相談したい、解決したい悩みをお持ちの方
自分の悩みや心に本気で向き合うお気持ちのある方
☆他者からのフィードバックを真摯に受け止めるお気持ちのある方
迷いや悩みを宝に変えるお気持ちのある方
★「他の方のお話を参考にしたいお気持ち」のみの方はご遠慮ください。
★医師から治療や投薬を受けている方は、ご相談をしていただいた上でご参加ください。
★他者に対してアドバイスの押し付け、批判、否定、評論をされる方はご遠慮ください。
★取材、営業目的の方はご参加いただけません。取材を希望される場合はその旨別途ご依頼ください。

【開催日時】
平成27年12月12日(土)
13時30分から16時30分
受付13時20分から

【会場】
神奈川区社会福祉協議会 2階 対面朗読室
(横浜市神奈川区反町1-8-4 はーと友神奈川内)
http://kanakushakyo.com/kushakyo/index.html
東横線 反町駅下車徒歩5分
JR 東神奈川駅下車徒歩10分
京浜急行 仲木戸駅下車徒歩10分

【定員】
定員に達しました(11月20日現在)
残席1名となりました(11月19日現在)
残席2名となりました(11月18日現在)
最大4名まで

【料金】
3000円(一般)
2000円(フルリールクラブ会員)

【お申し込み方法】
件名「12月12日カウンセリング申込」として
1お名前(ハンドル(ニック)ネーム可)
※お申し込み名が振込依頼主名と相違する場合は両方
2メールアドレス
3電話番号
をご記入の上お申し込みください。
※個人情報は受講連絡及び入金確認として使わせていただきます。

【申込専用アドレス】
shingyou.yuiko.room@gmail.com
◆当方から参加可能・入金先のご案内が届いた方は3日以内に料金をお振込みください。  
※欠席されても料金は返金いたしません。
◆料金のお振込みが確認できましたら参加決定のメールを差し上げます。
◆お返事を差し上げた際、エラーで戻ってきてしまう方がいらっしゃいます。
「shingyou.yuiko.room@gmail.com」からのメールが受信できるよう設定していただければと存じます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

カウンセリングのご案内 | Top ▲

横浜ビジネスウーマンフェスタ2015に出展!ネットワーク広がる

2015/11/12 23:00 

11月7日土曜日
「横浜ウーマンビジネスフェスタ2015・よこはまマルシェ」にブース出展しました。
http://www.network-wobizfesta.yokohama/event/marche
目的は「フルリール」のPRと「カサンドラ症候群」の認知度を高めるため。



テーマカラーは発達障害啓発のイメージカラーの青に。
ブース内を青い布で被い装飾はアレンジブーケのみ。
シンプルに品良くまとめてみました。
IMG_7211.jpg
フェスタの運営者からは
「他のブースとは一味違う!」
と、お褒めの言葉をいただきました!



当日はブース前で「フルリール」のチラシを配布。
ブース奥にはカーテンで仕切った相談コーナーを設置。



チラシを手にし関心を持たれた方々がブースに立ち寄られたり、
事前にビジネスフェスタのサイトをご覧になりフルリール目的にお越しくださった方々もいらっしゃいました。
皆さん、ほぼカサンドラ当事者以外の方々。
他のブース出展者様とも情報交換。
今まで接触の少なかった「層」の方々との交わりが。



真行結子のカウンセリングをお受けにいらした方々もいらっしゃいました。
今回は出展記念にて料金は無料といたしました。



途中、手作りクッキーの差し入れが会員の方から・・・。
うれしい!
その方は、フルリール仙台カフェのチラシを作成してくださった会員さま。



準備段階からのお手伝い
そして
朝早くからのブース設営やチラシ配布をお手伝いくださった皆さん
本当にありがとうございました。



共に盛り上げたこの一体感が嬉しい。
私ひとりでは成し遂げられなかった。



後片付け終了後は恒例?の打ち上げ!
美味しいケーキを頂きながら
「フルリール」について
それぞれのことについて語り合いました。



「仲間っていいな」・・・
こころの奥でしみじみと優しさと心強さをかみしめた素敵な一日でした。



「フルリール」ではスタッフとは別に
このような形で単発でお手伝いいただくサポーター制度もございます。
(スタッフ同様無償ボランティアとなります)



あたたかい思いの集まった手づくりの会
それが「フルリール」
皆さん、この輪にいつでもお越しくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

「フルリール」徒然 | Top ▲

 | Blog Top |