スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

またしても収穫!「セルフヘルプ交流会」

2014/11/01 07:00 

今日から11月
今年も残すところ2か月ですね。



さて、昨日
セルフヘルプグループ交流会へ参加しました。



アダルトチルドレン(AC)、ギャンブル・薬物・アルコール依存
乳がん、吃音、精神疾患
性同一性障害、犯罪被害者など。
発達障害当事者・親の会は残念ながら欠席でした。



多くのグループと情報交換をし
活動内容
工夫している点
今まで起こったトラブル
など
具体的な話ができ
運営のヒントをたくさんいただきました。



もちろん
「カサンドラ症候群」
しっかりPRしましたよ!



「回復のためには
自分の「本当の心」と繋がることだよね」
とACグループの代表の方。



momoもまったく同感!
カサンドラから回復できたのは
「本当の心」
つまり
「ありのままの自分」に
繋がったから。



初対面でこのような話がすんなりできるのも
セルフヘルプグループ交流会ならではかもしれません。
そして、皆さんお優しい。



深い痛みを体験しているからこそ
深い気づきが得られる。
優しくなれる。



今回
セルフヘルプグループ活動イベントスタッフへのお誘いを受けました。
協力させていただこうかなと思っています。
すべてのひとが生きやすい「あたたかな社会」の実現のためにも。



カサンドラに限定することなく
多様なグループとの顔の見える交流に
「フルリールかながわ」は積極的に取り組みます。

☆カサンドラ症候群の認知と理解を広めるために是非クリックを!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

「フルリール」徒然 | Top ▲

 | Blog Top | 
