スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

心に響いた皆さんの声に・・・

2015/03/06 00:30 

2月21日(土)に開催した
フルリールかながわ特別企画
「代表momoと話そう」
http://fleurirkanagawa.blog.fc2.com/blog-entry-40.html


momoの
カサンドラどん底期
そして再生の道のりの激白に、
皆さんから寄せられたご感想の第二弾です。



◆momoさんのお話し、ウンウンと頷く事がたくさんありました。
誰に話してもわかってもらえない。その時自分を責める気持ち、無力感、共感できました。
でも、私には運よくmomoさんに出会え、
「フルリールかながわ」という大きな大きな存在に出会えたので、
未来が少しだけ開けた気がします。
ずっとモヤモヤしていた物が、最後には胸がスーっと軽くなりました。
これからは自分の気持ちに素直になったり、こんな自分でもOKと言えるようになりたいです。
momoさん、今日は素敵な時間をありがとうございました!!

◆とても深く心から感動する話を本当にありがとうございます!
ラスト「私が出逢いたかったのはありのままの自分。
あなたのことが大好きだよ、ということづてをありのままの自分に伝えられた」という箇所、
涙が止まりませんでした。
カサンドラ以外でもこのことを必要としている方がたくさんいると思います。

◆貴重なお話しをありがとうございました。
うんうんとたくさんうなずきながら、泣きそうになりながら聞いていました。
momoさんが色々動いてこられて今があること、私の希望にもなりました。

◆momoさんは本当に勇気があると思いました。
苦しさを言いわけにしたくないけれど、
色んなことをやらかした自分と向き合うのは本当に苦しい。
それを見事に成し遂げて、
人に話せるようになるまでの苦労は並みのことではなかったのではないかと思います。
私も自分に「大好きだよ」とことづてができるようになりたいです。

◆とてもとても有用、有意義なお話しを伺えてよかったです。
なにぶんにも今、うつのどん底におりますので、
ずっとむこうのその先に、
出口のような光のようなものが見えてきた気がします。
ありがとうございました。

◆momoさんが心を開いて赤裸々にお話をしてくださってありがたかったです。
momoさんのお話しの内容は勿論ですが、
momoさんの姿勢やお心遣いにとても勇気をいただきました。
今日は本当にありがとうございました。

◆momo様、今日のお話しのすべてに共感しました。理解できます。
プライベートなことや、本音のお話しが心に響きました。
私の身近に共感してくれるひとは誰もいないけれど、
共感することができてうれしく思います。
初めての参加でしたが、機会があれば又お話しをお聞きしたいです。



その他の方々も、アンケート用紙に心をこめて感想を書いてくださいました。
ひとりひとりのお言葉が私に勇気を与えてくださいました。



「思い」と「覚悟」
「誠実」と「正直」
私が大切に持ち続けているものが
皆さんと共有できたと感じています。


連帯感が生まれ
「仲間の輪」が広がっていく予感!



皆さんから信頼される「フルリールかながわ」を目指して、
これからもピュアな気持ちで取り組みます!
応援してください!

夫婦 コミュニケーション 自助グループ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

「フルリール」徒然 | Top ▲

 | Blog Top | 
