
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

熊本地震

2016/04/17 10:10 

甚大な被害が出ている熊本の地震
ニュースを観るたびに胸がひりひり痛む。



続く余震
行き届いていない支援
未だ救助されていない方々
お亡くなりになられた方々のご家族



そして、
発達障害などの見えにくい障害(特性)をお持ちの方(お子さんを含め)、
そのご家族のことを案じています。



避難所生活などでの普段と違う状況(場所、手順、生活習慣等)、プライバシーが保たれない空間に大変強いストレス感じている方もいらっしゃるでしょう。
感覚過敏や食べ物のこだわりなどがある方もとてもお辛いと思います。



ストレスからパニックを起こしたり
激しい言動をされる方もいらっしゃると思います。



被災された方々は、非常に大きな不安とストレスを抱えていらっしゃる。
皆さん、本当に厳しい状況とは思いますが、見えない障害をお持ちの方とそのご家族へのご理解と配慮を切に願います。



自分に何ができるだろうかと焦る気持ちもありましたが
今、自分にできることを。



私はまずは募金をいたしました。
http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html



そして、多くの方々が非常に大変な状況におかれていますが、
一刻も早く状況が改善されることを心から祈っております・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村


テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

今、徒然 | Top ▲

 | Blog Top | 
