スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

川崎市立小中通級担当の先生方に講演しました

2017/08/24 15:48 

川崎市立通級指導教室設置校長連絡会様からのご依頼で

発達障害のある子どもの保護者・きょうだい等への教師のかかわり方
〜カサンドラ症候群の視点から〜
 


をテーマに講演いたしました。

20170818川崎市通級講演会1

担当されているお子さんの保護者のなかに
カサンドラの方が多いように体感されている教員も多いとのことで
カサンドラの現状と、
カサンドラの親を持った子へのかかわり方を学ばれたいとのご意向でした。



当初受講者は30名ほどとお聞きしておりましたが
通級担当教員以外にもご希望されてお越しになった先生方も多く
70名ほどの方がご参加されたとのこと。
関心を持ってくださりありがたいことです。

20170818川崎市通級講演会2

講演時間は2時間を超えましたが
先生方は熱心に耳を傾けてくださいました。



講演終了後、
「情報交換や勉強会を今後実施したいですね」
と会長の校長先生らとお話しがはずみました。



ぜひ実現できたらと考えています。



ますます忙しくなる、かな。


真行結子は
カサンドラの認知と理解を広めるために
また
発達障害当事者を含め
すべての人が大切にされる社会の実現のために
(休みながら)走り続けます。



スポンサーサイト

講演会・ワークショップのご案内Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
