スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

朗報!「Moon@室蘭」が立ち上がりました!

2016/10/09 11:01 

あたたかい交流のある
「Moon@札幌」の代表の方から嬉しい情報をいただきました。


 
「Moon@室蘭」が立ち上がりました!


北海道に、アスペルガーの配偶者を持つ女性のための自助グループは札幌にひとつだけでした。



北海道は広大です。
室蘭に立ち上がったことが大きな希望となるでしょう。
わたくしもとても嬉しい!



「Moon@室蘭」を立ち上げられた方は
室蘭から「Moon@札幌」に何度も足を運ばれたそうです。
「Moon@札幌」のあたたかい雰囲気をしっかりと引き継いでの運営となることでしょう。



「フルリール」そして真行結子は
「Moon@室蘭」を応援します!!



そして・・・
「フルリール仙台」を立ち上げてくださった
フルリールクラブ会員のコミットさん、ふじこさんのことを思いました。


また、
「フルリールカフェ所沢」を担当してくださることになった
フルリールクラブ会員のひまわりさんのことも!



ひろがれ、あたたかい輪!



★「Moon@室蘭」情報
http://moonsapporo.blog.fc2.com/blog-entry-89.html
★「フルリール仙台」情報
http://fleusendai.blog.fc2.com/
★フルリールカフェ所沢
http://fleurirkanagawa.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

情報 | Top ▲

男性カサンドラの方歓迎します!

2016/09/14 21:57 

ここのところ、発達障害(かもしれない)のパートナーを持ち
お悩みになっている男性からのお問い合わせが増えています。



既に、フルリールカフェにご参加されている男性の方々もいらっしゃいます。



対応に苦慮している・・・
周囲から理解されにくい・・・
語れる仲間がいない・・・
女性も男性も抱える悩みは同じ。



フルリール大人カフェは男性のご参加大歓迎です。
お気軽にご参加くださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

「フルリール」徒然 | Top ▲

カサンドラ分かち合いの場情報

2016/08/04 22:55 

フルリールクラブ会員ゆいさん主催のわかちあいの会です。

★お申し込み頂ける方
・夫(パートナー)との関係の中で困っている方、迷いのある方
・発達障害の夫(パートナー)を持つ方(診断、未診断を問いません)
※女性限定とさせて頂きます
(ゆいさんのブログから)


募集人数は3名です。
少人数が落ち着く方、
千葉県にお住まいの方
参加されてみたらいかがでしょうか?

詳細は
http://ameblo.jp/tell-listen/entry-12184001905.html

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

情報 | Top ▲

千葉☆少人数傾聴ワーク☆情報

2016/06/21 22:24 

「フルリール」会員、ゆいさんから
地元の千葉で少人数カフェを開催したいとのお話しがあり
ファシリテーター(司会進行役)のご依頼を受け
昨年11月から5月までご協力させていただきました。

6月からはゆいさんが担当されています。
(傾聴編)
ゆいさん!応援しています。

私は自助グループ立ち上げ支援にも取り組んでおります。
カサンドラからの回復に有効である
わかちあいの場が増えることは
私の願いでもあります。

☆横浜や東京のフルリールカフェには遠くて参加しにくかった方
☆少人数のほうが落ち着く方
☆少人数カフェにご関心がある方
☆もちろん、今までのフルリールカフェにご参加されている方でも!

フルリールカフェ同様
プライバシーが守られる空間で
場を共にした仲間のお話しに耳を傾け
安心してお気持ちを語れる場となります。

以下、ゆいさんからのご案内です。

★ 第7回「話す」「聴く」ワークショップ(傾聴編)★

傾聴を主体としたワークショップを開催いたします。
ペアになりお一人ずつの時間をとり、話し手と聴き手を交互に行います。

○安心安全が守られた場所で話す事で、気持ちを楽にし、自分自身に充分に優しくしたい方
○人のお話を聴く事で、ご自分の内面を探り、ご自分の抱えている問題のヒントを得たい方
ご参加お待ちしております。

◆日時 
H28 7月29日(金) 13時15分~16時30分
受付 13時00分~

◆場所 
千葉県佐倉市ミレニアムセンター佐倉
*京成佐倉駅に隣接しています
4F 第4会議室
http://www.city.sakura.lg.jp
(お手数ですが、サイト内で「ミレニアムセンター佐倉」と検索し場所をご確認ください)

◆ファシリテーター(司会・進行) ゆい

◆お申し込み頂ける方
夫(パートナー)との関係の中で困っている方、迷いのある方
発達障害の夫(パートナー)を持つ方(診断、未診断を問いません)
*女性限定とさせて頂きます

◆募集定員
5名 
*大人のみ
(保育のご用意ができず、大変申し訳ありませんがお子様連れはご遠慮させてもらっております)

◆参加費
500円 
*当日受付時にお支払いください

◆お申し込み・お問い合わせ先
tell.listen.space@gmail.com(主催者ゆいのメールアドレス)

お申し込みの方は、
件名を「7/29佐倉ワークショップ申し込み」として、
本文に
○ハンドル(ニック)ネーム
○メールアドレス 
○当日連絡がつきやすい電話番号
をご記入の上、お申し込みください。

折り返し、ゆいからメールにて連絡を差し上げます。
*お問い合わせのみの場合は、電話番号の記入の必要はございません。
*パソコンでメール確認させてもらっておりますので、お返事に少し時間がかかる場合もございます。ご了承ください。


○ 主催者ゆいからメッセージ ○

6/14に行われた5回目の傾聴編に参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。
皆さまとゆったりしたお時間を過ごせお気持ちを共有できうれしかったです。

そして今回、はじめて私がファシリテーターを行いました。
大変緊張いたしましたが、お集りの皆さまのあたたかいご協力の中無事にこなす事ができました。
「ほんの少しだけ、」自信が持てたような気がしております。
でもまた次回も緊張しながらファシリテーターを行う事になるかと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

安心安全が守られた中「話す事」「聴く事」で自分を楽に自分へ優しくしたい方、ご参加お待ちしております。

*「話す」「聴く」ワークショップブログを開設しております。
http://ameblo.jp/tell-listen
定員やキャンセルに達した時のお知らせはこちら「ゆいのブログ」にて表示いたしますので、
お手数ですがブログにてご確認ください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

情報 | Top ▲

大阪「にじいろの会」主催のイベント情報

2016/06/11 21:07 

大阪「にじいろの会」主催のイベントです。

◆カサンドラについてのお話しとカサンドラ同士の共感◆
http://aaaruicchi.exblog.jp/22889662/

多くの方へ情報が届くよう、
情報拡散にご協力させていただきました!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

情報 | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。